あいり2歳7ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> かなむ生後9ヶ月のまとめ

2008/07/14 20:12
[ あいり2歳07ヶ月かなむ生後09ヶ月学校行事 ]

2008年 プール開き

あいり2歳244日 かなむ生後303日
6月中旬から水遊びがはじまり、14日から本格的にプールが始まった!
アイリもカナムと一緒に、毎日すごい量の洗濯物も帰ってくる。
それと一緒に病気もたくさんもらって帰ってくる。


ぞう組さんの、小さい方のプール。


ぞう組さんの、大きい方のプール。 注)洗浄前

一足先に、土曜からプールが始まったカナムは、
早速、日曜から微熱→月曜の発熱で早退呼び出し→火曜欠席。
今まで8度以上出したことないカナムの体温がみるみる9度まで上昇。
扁桃腺は真っ赤で膿んだ感じになっててヨダレだらだら…。
見るからに『夏風邪』の仕業だとわかった。
というわけで、カナムは今週いっぱいプールには入らせません。

アイリはプールが始まって毎日楽しそう。
大きい方のプールより 小さい方のプールの方が好きなようで、
でも大きい方のプールに顔をつけられたのは自慢のようで、
藤本先生扮するナンシーちゃんの登場のことや、
入水前の「南の島のハメハメハ大王」の踊りのことなど、
毎日いっぱい報告してくれる。

もちろん今年も水着なんてものはなく、ペラペラの布パンツ。
注意事項と言えば『ゴムがゆるんでないもの』
だけど、これが結構むずかしい…。
カナムは裸かと思いきや、同様に布パンツが要るそうな。
アイリのお下がりでもいいよって言われたけど、
うちの長男に女物のパンツなんかはかせられませんっ!
買いに行ったけど『サイズ80で布パンツ履く子なんていない』
という前提で商品開発されてるのか、
どこを探しても90以上しか売ってなかった。
でも言ってる間にオムツ外しの布パンツ生活がスタートするし、
男らしいパンツを何枚か購入した。青いパンツもカワイイ!

 

みなさんからのコメント

どっしり 2008/07/17 12:41

りよ 2008/07/17 21:01

shinong* 2008/07/19 11:22

ミカリンママ 2008/07/21 02:59