新生姜と梅とふっくらさん << 最新の日記一覧 >> ふかふかトイレトレーナー

2008/06/01 20:32
[ あいり2歳06ヶ月 ]

まだ遊ぶのー!お家帰らないー!

あいり2歳209日
ぞう組さんになってから、
毎日毎日、迎えに行くとこのセリフ(↑タイトル)。
迎えに来た私の顔をみるなり、ギャーーー!と力一杯叫んだり、
「ママいや!帰って!」と怒鳴ったり、叩いてきたり。
あの手この手で誘ってみるけど、ほとんど効果無し。
ひどい時は1時間近く付き合う時もある。

他のお友達はみんな、
お母さんが迎えに来たら嬉しそうに飛びついてるのに…。
し か も !
他のお母さんには「おかえり〜」とか言うの!!

今んとこ『絵本を借りる作戦』が一番効き目があるかな?
だから、平日は毎日1〜2冊借りることになる。

その次は『帰りにスーパーに行こうよ作戦』
この言葉、3ヶ月前ぐらいは効果絶大だったのに…。
今は、スーパーよりも友達と遊ぶ方が楽しいらしく、
誘っても完全に無視される。

すぐに効き目がなくなったけど『2回迎えに行く作戦』てのもあった。
「あとで迎えにくるから、まだ遊んどいてね〜。お願いね〜」と言って、
先にカナムを迎えに行く。

そういや『一緒にカナムを迎えに行く作戦』の有効期限は、
カナムが入所した最初の1ヶ月間だけだったなぁ…。

ちなみに、どんなにグズっても
『お菓子で釣る』『モノを買ってあげる』は絶対にしない。
どうせ、こちらが求めてる結果には絶対にならないのがわかってるから。
無効果+悪影響+あとで上げ足を取られる だけ。
そこまでして子供の機嫌を伺おうとも思ってないし。
それでも言う事聞かなかったら、
親の威厳で、っていうか力づくでねじ伏せます(笑)。


で、やっと車に乗り込んだと思ったら、
「あいちゃんはもっと遊びたかった…。もっかい行く」とか、
「○○先生にさよなら言うの忘れた…。もっかい行く」とか、
「ぞうさんのトイレでオシッコする…。もっかい行く」とか、
アイリも、あの手この手で対抗してくる。
なかなかやるなぁ…

 

みなさんからのコメント

レイ 2008/06/10 14:27

ミカリンママ 2008/06/11 09:50

Javier Kindle 2013/07/26 14:55

blog 2013/08/01 03:45

Chuck Waltmann 2013/08/02 00:03

Nathalie Nwakanma 2013/08/02 13:45

Isa Lisiecki 2013/08/03 02:16

Milton Walder 2013/08/04 10:52

Wen Kennie 2013/08/05 11:30

read more 2013/08/06 16:00

full article 2013/08/07 09:52

Bebe Morisky 2013/08/08 21:45

Lenard Oropeza 2013/08/09 04:55

Lenard Oropeza 2013/08/10 07:41

Jess Hamberlin 2013/09/14 04:04

Rachele Hammette 2013/09/14 21:40

Chase Laforte 2013/09/15 23:23

Allegra Montemurro 2013/09/16 09:27