2007年度 保育所のプール参観 << 最新の日記一覧 >> あいり1歳8ヶ月のまとめ

2007/08/12 14:52
[ あいり1歳08ヶ月家の行事我が家の食卓 ]

ママ32歳の誕生日

1歳272日 32W6D(妊娠9ヶ月)
今日は私の32歳の誕生日。
残念ながら最近パパの仕事が忙しく帰宅も遅い。
なので、せっかく日曜日と重なったけど自炊することに。。。
よく考えてみれば、自分の誕生日の用意を自分でするのって初めてかも!

子供を産んでから、自分の誕生日がビッグイベントじゃなくなった。
こんな慌ただしい思いしてまで、
こんな大変な準備しなくていいんじゃないか?と思いつつ、
今年しなかったら、来年から何もしなくなるかも…とも思いつつ、
ちょっと頑張ってみた。

前の日に買い物に行って、当日の朝から作り始めて、、、、
小さい子供がいなければ、2時間もかからない料理。
でも完成までに12時間はかかったな…。

鍋で湯が沸いたところで足にしがみつかれて、火を止める。
人参を半分切ったところで抱っこしてと言われ、手を止める。
冷蔵庫から取りたいものがあるけど、立ちふさがれて取れない。
足下にはクレヨンがばらまかれ、ビックリして転けそうになる。
とにかく台所に入ることに警戒して、すぐに追いかけてくる。

アイリンは、私が居ない事には慣れてるけど、
一人ぼっちには慣れてない。
テレビ見放題作戦も、お絵かき描きたい放題作戦も、
ものの1時間ぐらいで飽きてしまう。

小さい子供がいる間は、
理想通りに事が運ばないのはわかってるけど…。
やっぱり段取り悪い事に対してイライラしてしまう。
料理を作る事よりも、自分との葛藤の方が大変だったかも。

そんな中、宅急便でパパから花が届き感動。
緑が沢山はいった、私好みの花束!
自分流に花瓶に生け直した。
久しぶりに花を触った。
何か気持ちが穏やかになった。

幸い3時間半も昼寝してくれたので、その間にケーキも焼いた。

子供の誕生日は、数字のケーキシリーズ。
大人の誕生日は、数字の皿シリーズでいこう!と思ったら、
いきなり来年は33歳のゾロ目…。
皿は各1枚づつしかありませ〜んっっ

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・ママ31歳の誕生日&初めての海

 

みなさんからのコメント

ヨスィコ 2007/08/14 19:49

ゆかちん 2007/08/14 19:58

りよ 2007/08/14 20:01

キリコ 2007/08/14 21:05

泡奴 2007/08/14 21:57

あいこ 2007/08/14 22:36

きん 2007/08/16 22:19

yucacci 2007/08/17 12:59

shinong* 2007/08/17 21:02

アイリンのママ 2007/08/18 20:21

毎度のことながら返事がおそくてすみません〜。。。アイリンの目を盗んでパソコンの前に座るのは一苦労・・・。

to: ヨスィコ
続ける事と、行事は大切にする事。これが私の中に密かにある、我が家の家訓かな? 特に自分の誕生日だけに、一度無しにしてしまったら、この先も無しの年とかでてきそうやったし頑張ったっっ。でも、、、やっぱ半端なく大変だったわwww

to: ゆかちん
このお皿は0〜9まで買ったの♪ 結構、料理はたいしたことないんだけど、お皿がカワイイので見劣りしないという、優れものやわ〜。関係ないけど、こどもチャレンジ8月号のDVDに出てくるリンちゃんって女の子が将来の悠ちゃんに見える。さらにお姉さんを見るとゆかちんに見える。

to: りよ
料理ぜんぜんスゴクないしっっっ!先日のりよ作のパーティ料理に比べたら・・・・。私はプレゼンの企画を考えるのが好きなだけで、そんなに料理上手ではないんだよ〜。いつもデコレーションとかのテクニックでごまかしてるだけ〜。へへへ

to: キリコ
この皿めっちゃカワイイやろ?見つけた時即買いやったわ!! 年に一度の海外からの取り寄せ通販で買ったので、日本には売ってないねん。しかも注文から届くまでに半年かかった。人生のスキルってwww他人はスゴクみえるだけやって!わたしからみたらキリコは若くで子供産んで、すごいしっかりしてるなぁ〜って思うし!!

to: 泡奴
今年も五条楽園の祭には行くのですか? 今年こそは!!と思いながら来年に持ち越しになりそうです・・・。こんなデリバリーあったら売れそうですね!でも容量が少なすぎて、実際は、入りきらなかった料理達を入れた別皿の方が容量多かったorz。

to: あいこ
32って響き、、、どうよ!? ついこの前までは23とかやったのにね〜。数字の皿、確かに、売ってなかったら何とかして作ってたかもwww でもこのアイディア、いつか、アイボンの誕生日で出されたどっかの店のケーキの皿にチョコペンで字がかいてあったやつにインスパイアされたのよ。このアルファベットと数字のブロックも、アイリンのオモチャという名目で買ったけど、こうやって使うのが真の目的。

to: きん
誕生日はライブ! きんちゃんらしくていいなぁ〜♪ ってまさか、きんちゃんのために友達にライブを開催してもらうんじゃないやんなっ!(←ありえそう) 来年になれば子供二人とも保育所に行ってるだろうし、平日だろうし、きっと今年より時間にゆとりがあるだろう…と思う。

to: yucacci
夏休み無しやったんや〜!お疲れ様。。。時期を外しての連休もないの? まぁ休みがあればあった分お金をが無くなってしまうけどね。。。今年は京都よりも東京の方が暑かったかもね!! もう私は毎日ビチョビチョです。クーラーつけても頭から汗かいてます。ヘアスタイルがいつも決まりません。

to: shinong*
まさか花が届くなんて夢にも思ってなかったからビックリ!旦那も大人になったんだな〜、、そして花をもらって喜ぶ私も大人になったんだな〜としみじみ。。。日記の本文にも書いたように、子供達の誕生日には数字のケーキでいくつもりなので皿は活躍しないよ〜。
>私にもレンタルしてっ(笑)
労力かけて見つけたアイディアだけに、冗談でもこんなん言われたら気分悪いわっっ(笑)

TOP△

きみちゃん 2007/08/20 01:38

あきーむ 2007/08/20 13:12

アイリンのママ 2007/08/21 11:59

aacwristband 2013/09/15 17:49

ledイルミネーション 2013/09/15 17:51

可愛いスーツケース 2013/09/15 17:54

セイコー 腕時計 2013/09/15 18:06

スーツケース 軽量 2013/09/15 18:10

時計 ベルト 2013/09/18 13:46

Japanese Swords 2013/09/20 09:56

クロエ アウトレット 2013/09/21 15:25

クロエ 長財布 2013/09/21 17:40

スーツケース 2013/09/23 02:40

FFXIV ARR Power leveling 2013/09/24 13:01

カシオ 腕時計 2013/09/24 17:56

スーツケース 2013/09/24 19:06

アグ ブーツ 2013/09/25 19:17

adidas シューズ 2013/09/25 19:28

タイメックス アイアンマン 2013/09/25 19:51

カシオ gショック スマホ 2013/09/25 19:51

chloe 財布 新作 2013/09/25 21:57

スニーカー 通販 2013/09/26 02:46

靴 ブランド 2013/09/26 02:49

キャリーケース 2013/09/26 03:53

腕時計 ブランド 2013/09/26 04:35

腕時計 ダイバーズ 2013/09/27 07:43

カシオ エディフィス 2013/09/27 22:26

カシオ gショック 2013/09/27 22:26

gshock 2013/09/28 12:21

大人気ヌーン NOON腕時計 2013/09/28 17:24

2013新作SEIKO 腕時計 2013/09/28 18:15

ニクソン 時計 レディース 2013/09/28 18:19

ニクソン 腕時計 2013/09/28 18:30

2013新作オリス腕時計 2013/09/28 19:29

大人気Folli Follie-フォリフォリ腕時計 2013/09/28 19:56

zetton-hotwatch 2013/09/28 20:34

great seo work 2013/09/29 16:08

アルマーニ 時計 メンズ 2013/09/30 05:14

ブルガリ ビーゼロワン 時計 2013/09/30 05:14

ugg 2013/10/01 03:20

グッチ バッグ 2013/10/01 04:04

カシオ 時計 2013/10/01 04:22

アディダス 腕時計 2013/10/01 10:12

Chanel ジュエリー 2013/10/01 12:05

awesome linkbuilding site 2013/10/02 00:00

christian louboutin outlet 2013/10/02 20:20

アディダス 腕時計 2013/10/03 10:17

ベスト 2013/10/03 10:20

ハミルトン 時計 人気 2013/10/03 12:53

アディダスオリジナル 2013/10/03 13:14

casio 2013/10/03 15:56

ムートンブーツ メンズ 2013/10/03 15:56

toms outlet 2013/10/03 22:52

シューズ 2013/10/04 03:14

シチズン 電波時計 2013/10/04 04:13

SEIKO 腕時計 2013/10/04 19:55

Swords Glossary 2013/10/05 00:05

ティソ アウトレット 2013/10/05 23:40

テンデンス 時計 激安 2013/10/06 01:20

ハミルトン 時計 評判 2013/10/06 01:20

blujon.com 2013/10/06 13:25

グッチ トートバッグ 2013/10/06 13:41

uggnihon 2013/10/06 14:07

時計 2013/10/06 19:38

ugg ブーツ 2013/10/06 20:33

asswortkj 2013/10/07 10:00

ブライトリング時計 2013/10/09 18:15

タイメックス 腕時計 セール 2013/10/09 22:47

エスピーアイ 時計販売店 2013/10/09 22:59

www.monroussillon.ca 2013/10/10 05:11

リンパスカメラ 一眼レフ 2013/10/10 07:38

ソニーカメラ一眼レフ 2013/10/10 07:38

gosgolsg 2013/10/10 11:40

gosgoune 2013/10/10 19:13

ugg モカシン 2013/10/11 18:51

ニューバランス アウトレット 2013/10/11 18:51

ニクソン 腕時計 ベガ 2013/10/12 00:50

assworoqe 2013/10/12 09:36

xyzxls.com 2013/10/14 06:37

kining.net 2013/10/14 07:48

andomxzv 2013/10/14 19:07