しまじろうパワー << 最新の日記一覧 >> 逆子直し

2007/07/30 13:48
[ あいり1歳08ヶ月 ]

アイリンの赤ちゃん返り

1歳259日
赤ちゃんの時ですら、指しゃぶりしなかったアイリンが、
ヨダレかけがまったく不要だったアイリンが、
最近、常に指を2〜3本しゃぶってヨダレだっらだら…。

たまにハイハイで部屋を歩いたりも。

さらに、夜になると、ストロー付きのボトルですら
自分で持てなくなっちゃう。
夜中、喉がかわくと「ちゃちゃ!ちゃちゃ!」<と
枕元にあるお茶のボトルを指さして泣く。
自分で飲めばいいのに・・・。
どうやらママに飲ませてもらいたいらしい。
ちなみにパパではダメ。

蚊にさされた跡も「ココ!ココ!」<と指さして、
搔いてくれとせがむ。
指が届くんだから、自分で搔けばいいのに・・・。

完全に赤ちゃん返り。
その反面、とってもお姉さんぶりも発揮してるアイリン
お腹の赤ちゃんには「おはよう」<と言ってくれ、
名前も呼んでくれたりと、ちゃんと人間扱いしてくれる。
産まれてきたら、オモチャも貸してくれるらしい。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2007/08/07 19:10

アイリンのママ 2007/08/09 10:52