2007年度 保育参加<前期> << 最新の日記一覧 >> アイリン姉さん

2007/06/24 10:51
[ かなむ妊娠中 ]

妊娠7ヶ月の記録

26週7D/妊娠7ヶ月
現在、妊娠7ヶ月。
今日のエコーでは、完全にどこから見ても男の子でした。
赤ちゃんの顔にも脂肪が付き始めて、
赤ちゃんらしい顔つきになってきた!
やっと「お腹に赤ちゃんがいる」と実感がわいてきたかも!?
そして、アイリンと同じように愛せるかどうか…とかいう心配も
日に日に薄れてきた。
アイリンはお腹の中でも時間通り寝て起きてくれる子だったけど、
今回は「いつ寝てるの?」と思うぐらい動きまくってる。
もう、胎動の具合で、どこが足で手なのかわかるようになってきたので、
アイリンを抱っこしてる時に、お腹が動くのはしんどいけど、
子供を二人抱っこしてるみたいな感覚をイメージできるようになり、
その事を、とても幸せに思えるようになってきた。
ちょっと前までは、こんな感情は全くなかった。

私の体調は普通。でも、
皮膚の伸び具合よりも、赤ちゃんの成長のスピードの方が早いのか、
常にお腹の皮が突っ張って痛い!!
(いわゆる“お腹の張り”とは違う)
マラソンのあとみたいな痛みが全体に広がってる感じ。
胃も圧迫され始めてきたので、
ちょっと食べては超満腹感→しばらくすると空腹の繰り返し。
少し貧血気味。
長時間外出したり、知らない人と会ったりすると、
翌日かならず疲れる。
でも、昼間も眠くならないし、
夜もアイリンに起こされなければ熟睡できるし、
頻尿でもないので、
今まで通り、
アイリンの生活リズム・仕事のスケジュールに合わせて生活。

これからは、4週間に一度の検診が、2週間に一度になる。

アイリン妊娠中も、ちょうど26週7Dに日記を書いてた!
『琵琶湖の船上花火大会』に行ってたみたい。

●お腹の中の様子をアルバムにアップしました。

 

みなさんからのコメント

吉 2007/06/25 12:15

アイリンのママ 2007/06/26 09:49

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。