あいり1歳5ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> [所外保育] うーたん&アンパンマン弁当

2007/05/13 22:43
[ あいり1歳06ヶ月 ]

えっとぉ〜 あっぷっぷ パパ大好き

1歳180日
アイリンに「それ何?」と聞くと、
まず「えっとぉ〜」と言ってから、アイリン語で何か説明してくれる。
そして「あっぷっぷー!」と楽しそうな顔で挑発してくる。
私は「えっとー」も「あっぷっぷ」も言わないので、
保育所のお友達の影響かな?

よ〜く喋る。
車に乗ってる時なんかは、
寝てるとき以外は目的地に到着するまで喋り続けてる。
独り言じゃなくて運転席に喋り掛けてくるので、返事が大変。

親子のイラストを見ると
「パパ、あいちゃん」と言う。
「ママは?」と聞くと、
「ママ、パパ、あいちゃん、クンタン、ワンワン、アンパン…」
付け足してくれる。
グズってる時「ママ抱っこする?」と聞いても
「イヤイヤ!パパ〜(両手を出して)」
今、パパは特別扱い。
ママは常に一番近くにいすぎて、その他大勢扱い。

 

みなさんからのコメント

hollister online shop 2013/10/14 20:08

toms outlet 2013/10/14 20:47