ママ友とボーネルンドツアー << 最新の日記一覧 >> 2006年度 お別れ会

2007/03/22 11:32
[ あいり1歳04ヶ月 ]

“イヤイヤ期”突入か?

1歳129日
保育士さんから
「アイリちゃん、イヤイヤ期に突入したね」と言われた。
うそ〜??ほんとに〜??
家では全然「イヤイヤ」言わないよ??
むしろ、赤ちゃん戻りして「抱っこ抱っこ」で
ママのお腹にひっついて離れないぐらい。。。
今アイリンは、クラスで一番年下なので、
きっと、すでにイヤイヤ期に突入してるお友達に影響されてるんだと思う。

でも話を聞いてると、ただ口真似をしてるのではなく、
  お着替え→イヤイヤ!
  おやつ→イヤイヤ!
  お片づけ→イヤイヤ!
と首を振りながら「ヤヤ」と言って譲らない様なので
もしかしたら本当にイヤイヤ期の入り口に立ったのかも?
とはいえ、まだ1歳4ヶ月。
こんなのは序の口なんだろうな〜。。。。

 

みなさんからのコメント

くもん 2007/04/10 11:15

吉 2007/04/10 13:32

アイリンのママ 2007/04/11 10:05

saori  2007/04/11 15:08

ゆかちん 2007/04/11 22:12

rs gold 2013/07/20 20:41

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。