水疱瘡にかかる << 最新の日記一覧 >> 手作りままごとキッチン

2007/01/30 15:40
[ あいり1歳02ヶ月 ]

ウンウンナイナイ ペタ! あ〜ぁ

1歳78日
ウンチをしたアイリンに、
「アイリン、うんうんした? あるある? ないない?」と聞くと、
「ナイナイ!」と答える。
私の質問の“ないない”は“してない”の意味だけど、
アイリンの答えの“ないない”は“ないないして=片づけて”の意味。
要は「ウンチしたよ」と言ってるのである。
ややこしい…。でも私には言ってる事がよ〜く解る。

お風呂の壁に貼る、スポンジ製のオモチャを
「ペタ!」って言って壁や体に貼るのが好き。
その好意よりも、発音が気に入ってるみたいで、
普段も「ペタ!」とカワイイ声を出しながら自分の体を叩いたりする。
それのおかげで、水疱瘡で顔にバンドエードを貼った時も、
嫌がるどころか「ペタ!の連呼で嬉しそうだった。

物を投げたり、落としたりして
「あ〜ぁ」と残念そうなセリフを言うのも流行ってるみたい。
それを言いたくて、わざと物を落としたりするのは、、、やめてほしいけど。

断乳後、マンマの量がものすごく増えて、
たまに、一食で米を一合近く食べるときがある。
朝おきた後の第一声が「マンマ」で、
「ご馳走様は?」と聞いても、聞かぬふりして延々食べ続け、
私の顔みるたび、昼も夜も「マンマ」コール。
でも「食欲がある」ことは、健康であることのバロメーターの一つ。
だから、欲しがられると嬉しくなってしまう。

 

みなさんからのコメント

ヨスィコ 2007/01/30 23:21

吉 2007/02/01 12:57

ゆかちん 2007/02/01 23:12

ぺろたん 2007/02/02 09:35

アイリンのママ 2007/02/15 15:50

new balance 574 2013/09/24 16:14

fendi belt men 2013/09/24 16:48

belstaff coat 2013/09/27 12:57

assworfri 2013/10/05 16:58

assworibx 2013/10/06 09:48

new balance 574 women 2013/10/06 12:54

fake rayban 2013/10/06 22:29

gosgodhg 2013/10/09 14:54

new balance 574 2013/10/10 19:10

north face outlet store 2013/10/12 08:29

www.monroussillon.ca 2013/10/13 21:23

louboutin outlet 2013/10/14 09:39

North Faces on Sale 2013/10/14 13:16