あいり DPT三種混合一期<2回目> << 最新の日記一覧 >> 突然40度の高熱

2006/07/15 00:26
[ あいり生後08ヶ月我が家の食卓 ]

離乳食中期メニュー

生後245日
まだ1本も歯は生えてないけど、
7ヶ月ごろから離乳食メニューを中期にランクアップさせた。
市役所からもらった書類や、ホームページなんかを参考に、
自己流で作っていたけど、
保育所で与えてるモノを見て我が家との違いに驚いた!!

量・・・ものすごく多い!!
ウチで与えてる倍ぐらいある!!
中期メニューにしたといっても具の大きさを大きくしただけで、
量は少しづつ増やしてたものの、平均150gほどしか与えてなく、
それでも多いのかな?と思っていたのに。
内容も、ウチでは主食とおかずを混ぜたような
○○雑炊、○○ドリア・・・といった献立が多かったけど、
保育所では シンプルな主食+おかず+汁 と、
最初から料理同士を混ぜないように皿に盛り、
それぞれを交互に口に運んぶようにして、
口の中で味が混ざるように食べさせていた。
いわゆる大人の食べ方と同じ。
今回とっても参考になりました。。。

で今日からは、解凍したタッパーのままじゃなくて、
ちゃんと皿に盛りつけ、それぞれを口に運ぶことにした。
やっと、離乳食の食器類を使う日がきました。。。
(今まで使ってなかった

060714.jpg

●主食
ひじき多すぎ7倍粥

●主菜
タラと小松菜の粉ミルク煮

●副菜
高野豆腐と根野菜の炒り煮

●デザート
便秘解消バナナヨーグルト

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/07/14 22:03

慶ちゃん母 2006/07/14 22:06

アイリンのママ 2006/07/14 22:30

ヨスィコ 2006/07/15 12:06

コビッチ 2006/07/15 17:16

アイリンのママ 2006/07/15 21:02

Ricarda Rabenstein 2013/07/26 09:27

website 2013/07/31 23:49

Sang Colyar 2013/08/01 19:44

Isidra Ballantyne 2013/08/02 09:45

Echo Hejny 2013/08/02 22:31

Lenard Oropeza 2013/08/04 06:16

Willard Tetzloff 2013/08/05 07:13

read more. 2013/08/06 05:14

this 2013/08/06 19:32

read more.. 2013/08/07 06:02

read more 2013/08/07 13:16

Tyrone Duelm 2013/08/10 08:53

Ken Birner 2013/09/17 02:11

ニクソン 店舗 2013/10/11 14:13

革 ブレスレット 2013/10/14 12:34

腕時計 人気 2013/10/14 18:28