保育所2日目 << 最新の日記一覧 >> あいり生後7ヶ月のまとめ

2006/07/11 22:16
[ あいり生後07ヶ月学校行事 ]

本格的に保育所スタート

生後241日
今日から保育所終日コースが始まった。
粉ミルク飲まないので2回分の冷凍母乳を持参して、
プールも入れるっていうので水着も持参して、
半分不安、半分開放感で教室に到着。
床に寝かせたとたん一目散にオモチャへずり這い。
「バイバイ」って顔を覗き込んでも目が合わないどころか、
ん゛〜〜っっ!!(遊んでるのを邪魔しないで!)と怒られた。
なので、いつ私がいなくなったかわからないまま
今日がスタートしたわけで…。

なんやかんやしてるうちに迎えに行く時間。
きっと私の顔見た瞬間に喜びの奇声を発するかな?と
いろいろ予想しながら教室に入ったら、
担当の先生に抱っこされて大人しくしてた。
ものすごく・・・なついてた。
で、私の顔見ても特に反応無く・・・。
今日はパパママ両方で迎えに行ったのに特に反応無く・・・。

今日は搾乳した母乳も飲まず、普通に粉ミルク飲めて、
離乳食もちゃんと食べて、
お腹一杯だったのでとても機嫌がよく、
かなり長い時間 一人で遊んでいたそう。
連絡帳のタイムスケジュールを見ても、
昼寝はほとんど無しで、遊びに専念してたみたい。

親の心子知らず、子の心子知らず。
無事、保育所が生活の一部になりそうです。。。

 

みなさんからのコメント

コビッチ 2006/07/11 23:15

riyo 2006/07/12 01:18

アイリンのママ 2006/07/12 09:57

ちろ 2006/07/12 16:22

アイリンのママ 2006/07/14 10:33

Jeanene Pesicka 2013/07/26 12:04

read more.. 2013/08/01 05:09

Jeffrey Chilcott 2013/08/04 12:09

full article 2013/08/06 10:21

full article 2013/08/07 11:12

Nathalie Nwakanma 2013/08/08 19:02

Delaine Bucaro 2013/08/09 01:14

Ben Trescott 2013/08/10 10:59

Ben Trescott 2013/08/10 17:59

Nigel Quintano 2013/09/14 04:15

Blake Godard 2013/09/14 21:52

Andrea Frikken 2013/09/16 09:37

Blake Godard 2013/09/17 00:22