ついにオンブデビュー << 最新の日記一覧 >> 生まれる前からのお友達

2006/01/09 13:54
[ あいり生後01ヶ月 ]

祝☆成人式

生後58日
今日は成人式。
実家の美容院の着付けのお客さんが終わる時間に合わせて実家に帰り、
母と手伝いに来ていた叔母とアイリンと4人で
回転寿司にお昼ご飯を食べに行った。
アイリンを連れての2度目の外食。
よく寝る子だけど鳴き声はかーなーりー豪快なので、
泣き出さないかドキドキ。。。

出かける前に十分おっぱいをあげず、
ゲップもおろそかな状態だったので、
案の定、オムツが汚れてきた頃には
「エッ、エッ、エッ、エッ、アンギャ〜〜〜!!!!!」
寿司屋で大泣き・・・

その後、曾お祖母ちゃんに会いに。。。
予期せぬアイリンの登場に大感激☆
ここでは暖房が効きすぎてたせいで、ぐっすり眠ってくれた。

抱っこすれば泣きやむけど、横抱っこではダメらしい。
最近は縦抱っこがお気に入り。
そして、ものすごく背中を反りたがる。
もしや??? 抱っこしてほしいんじゃなくて、
背中が真っ直ぐなのがイヤなのか?と思い、
うつ伏せにさせてみたら、
結構ご機嫌にフガフガ言いながら首を持ち上げようと頑張る。
で、オムツやオッパイ以外でグズり出したら、
背中にクッションをひいてやると機嫌良く寝てくれた!
意味不明のグズリは「抱っこしてくれ〜」だけじゃないみたい。。。
このほか、布団を掛けても掛けても蹴り落とす。
やっぱりこれらは生後2カ月の赤ちゃんの特徴みたい。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/01/11 09:29

吉子 2006/01/13 09:43

アイリンのママ 2006/01/14 11:00

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。