手を使うようになる << 最新の日記一覧 >> 布おむつデビュー

2005/12/13 23:05
[ あいり生後01ヶ月予防接種 健診 ]

あいり1ヶ月検診

生後31日
無事 産まれて一ヶ月経ちました。
今日は1ヶ月健診のため、退院後初めての外出。
外はすっかり寒くなっていてビックリ!

   出生時→1ヶ月健診
体重 3690g→4486g(1日あたり36.8g増)
身長 51.2cm→53.0cm(1.8cm増)
頭囲 35.0cm→37.0cm(2.0cm増)
胸囲 33.6cm→36.0cm(2.4cm増)

今まで里帰りで実家に帰っていましたが、
今日で賑やかな生活ともお別れ。
これからは親子三人の生活が始まります。
夜はお別れ会をしてもらいました。
おばあちゃんは寂しそうだったけど、
またいつでも遊びにきてください。

たくさんの荷物をもって久々の自宅への帰宅。
夜中の子守はパパが担当してくれることに。。。
でもアイリと離れて寝るのが寂しい〜!
どうしてるか気になって落ち着かないので、
一回分の授乳だけ変わってもらい、
その後はいつものようにアイリと添い寝した。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2005/12/19 21:01

アイリンのママ 2005/12/20 21:11