2010年 保育所のクリスマス会 カナム3歳児検診 << 最新の日記一覧 >> 2010年 生活発表会

2010/12/30 12:28
[ あいり5歳上半期かなむ3歳上半期ソーイング家の行事 ]

2010年のクリスマス

クリスマスイブの夜、長〜い出張から父が帰ってきて、
我が家はサンタクロースどころではなく、
日付が変わっても興奮して起きていた子供達。

靴下の用意をして、
すっかり存在感が薄くなったサンタを記憶の中に呼び戻し、寝た。


奥がカナム作、手前がアイリ作。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●12/25
朝、プレゼントよりも、父が家で寝ている事に喜んだ子供達。
母が「ほら、プレゼントがある!」と盛り上げたんだけど、
袋をあけて、「頼んだやつと違うやん?」とクレーム・・・。

〈 アイリへのプレゼント 〉

 ・プリキュアの長靴のお菓子×2
 ・ひめぐみ12月号(子供用雑誌)
 ・不思議の国のアリス:ロバート・サブダのしかけ絵本

〈 カナムへのプレゼント 〉

 ・ゴセイジャーの長靴のお菓子×2
 ・ゴセイジャーと遊ぼう(子供用の雑誌)
 ・チャレンジ ミッケ!


母セレクトの絵本は、どちらも最高に素敵だと思ったけど、
アリスの方は、すでにトイザらスで立ち読み済みだったので
あまり嬉しくなかったみたい。
いずれ、この価値に気付くだろうけど。


夜は、Tawawa二条を予約してディナー。
さすが、プロの演出は違う! そして、自宅で作るよりも安い。
毎年恒例にしようかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●12/27

何てことない我が家の食卓も、家族が揃うだけで格別に楽しい。
スーパーに行くだけで楽しい。

この日、母からアイリへのプレゼントとして、
子供用包丁を贈った。
始めて握る包丁。しかしとても切りにくい=逆にあぶない。
やっぱり、本物を渡すべきだと後悔した。


 ↓

アイリが作った一皿!
「次は何をお手伝いしたらいい?」と、意欲的なアイリ。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2009年 保育所のクリスマス会

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。