2010年 五島への旅行〈4日目〉 << 最新の日記一覧 >> リアル・ハートキャッチプリキュア

2010/08/20 00:16
[ かなむ2歳11ヶ月 ]

「サ行」が言えないカナム

カナムは、もうすぐ3歳になるわけですが、
男の子だからか、アイリに比べると言葉が遅い。

というか、アイリの時は母が横について何でも教えてあげてたけど、
カナムに至っては、アイリに教育係をお願いしっぱなしで
母はカナムを放ったらかしにしすぎてる、と反省し、
今日はみっちりお勉強会でも開いてやろうと、
久しぶりにアイリの時の しまじろうの本やら、
動物カルタなんかを出してきて、
「さぁ、これ何だ?」と聞いてみると、
キラキラ目を輝かせて真剣に答えるじゃあないの!

やったら出来るやん!カナムくん!
答えも、だいたい合ってるんだけど何か笑える。
というか、家族大爆笑。

・さるの絵を見て…「おはる。おはるはん。」
・らくだの絵を見て…「おうじはま。」
・女の人の絵を見て…「おばはん。」「おじはん。」

でも、本人は真剣な顔。
どうやらサ行が言えないみたい。
ホントにカワイイ。このままずーっと居てほしいなぁ〜

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。