2009年10月15日の日記一覧

2009年10月14日 << 最新の日記一覧 >> 2009年10月16日

2009/10/15 23:41
[ かなむ2歳01ヶ月学校行事 ]

アイリの懇談会の翌日は、カナムの懇談会。
カナムも遂に「イヤイヤ期」「自分で〜」の時期に突入したので、
先生に相談する内容を用意しておこうと思ったけど、
「かわいい☆」の他にな〜んにも思いつかなかった。
思い返せばアイリのこの時期の懇談会では、
カナムが生まれて「お姉ちゃんになった」のも重なり、
懇談会以外でも相談事ばかりで「かわいい」と思う余裕すらなかった。
で、もっと上に子供がいる保護者の
「とにかく、かわいい。」と言える余裕ぶりを羨ましく思ってたような…
でも今やっと、それを心の底から実感できるようになった。

という私の今の心境を、懇談会で発表した。

 

コメント 20TOP△

2009/10/15 20:25
[ かなむ2歳00ヶ月 ]

かなむ2歳1日〜30日
<かなむ2歳0ヶ月>
本格的にカンシャクが始まった。
でも、アイリの時に比べたら全然弱い!
何かで怒りスイッチが入り、背中をのけぞらせて号泣するけど、
「あ、シンケンジャーや!」などと注意を引くと、
「ん?」と、まんまと騙されるカナム。楽やわぁ〜

 

コメント 262TOP△