鳥羽の旅<3日目> パルケエスパーニャ << 最新の日記一覧 >> このたび晴れて・・・

2009/08/18 13:25
[ あいり3歳下半期かなむ1歳11ヶ月学校行事 ]

2009年度 保育所のプール参観

午前中、アイリとカナム両方のプール参観に行ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはアイリのクラスから。

幼児さんになってからは、大きな幼児用プールになったので、
泳げるかな…?と心配したけど、
ビート板を使ったり、飛び込んだり、
ばらまいたスーパーボールを探す「宝探しゲーム」をしたりと、
とても楽しそうにしてる様子を見て安心した。

アイリってば、大好きなお友達のお母さんにばかり、
「ひなたちゃんのおかあさ〜ん!おーい!」と手を振っていたけど、
いざ、私が帰ろうとすると号泣。
何とか誤魔化してカナムのクラスを見に行った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナムのプール参観。

カナムは、私が横で見てることに気付かず、水遊びに集中。
アイリのこの頃は、母の顔をみたら家に帰りたがるので、
部屋の中から隠れて参観していた。
けど、カナムは大丈夫そうなので、真横で見せてもらうことにした。
でも、私の存在に気付いてからは、甘えて泣いて大変だった・・・。
何とか誤魔化して仕事に戻った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人ともの元気なプール姿をみれてよかった。

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。