[所外保育] 食パンマン&カレーパンマン弁当 << 最新の日記一覧 >> オバケさん出るよ〜っ

2007/11/04 01:53
[ あいり1歳11ヶ月かなむ生後01ヶ月 ]

おじちゃんの結婚式

あいり1歳355日 かなむ生後49日目
今日はおじちゃん(ママの兄)の結婚式。
アイリは花束贈呈という大役を任されてる。
そのためにドレスも用意した♪

小さな子供二人連れていくとあって、
開始は午後から・しかも近場 だったけれど前日から荷造り。
このオチビさん二人の荷物だけで大きなカバンもパンパン!
余裕を持って用意したつもりでも、
二人の着替え、再度荷物の用意、自分達の用意、その他雑用…となると、
やっぱりバッタバタ。。。

式の間はご機嫌だったアイリ。
終わったぐらいからグズグズ言い始め、
親族の記念撮影の最中ずっと号泣。そのまま披露宴開始。
午後からの披露宴に合わせて昼ご飯を抜きでいったのが間違いだった…。
アイリだけでも食べさせておけばよかった…。
わかっていながらお菓子を小袋一つしか持参してなかった…。
しかも、お茶を冷蔵庫に置き忘れてしまった…。

食事&昼寝抜きの超ご機嫌斜めのアイリ。
ハンパない鳴き声&叫び声が会場中に響き渡り、
主賓の挨拶も聞こえないぐらいになってきた。
あまりにヒドかったので退室せざるをえなかったけど、
外は外で別の家族の式に迷惑をかけてしまい、
行き場がなくて焦った。
ジュース飲ませたり気分転換させたりしてるうちに、
やっと泣き疲れて寝てくれた。。。
カナムのためにセッティングしてもらったベビーベッドに寝かし、
カナムはベビーカーでネンネ。
ってか、カナムなんてずーっと静かに一人遊びしててお利口さん!

親としては終わるまでこのまま静かに寝続けてほしいけど、
司会者やホテルの進行役の方は起きそうにないアイリにヤキモキ。
無理矢理起こして、何とか肝心な花束贈呈までには
目覚め、ご飯を食べ、ご機嫌に戻ってくれ、
「あいちゃん自分でーー!」と花カゴを持って新郎新婦のもとまで
予定通り一人で歩いていけたんだけど、、、、
ヘアバンドは付けてないわ、靴は履いてないわ…。
せっかくこのために買った衣装だったのに〜!
まぁ、無事に終わったからいいか。。。

次の日ママは全身筋肉痛でした。

主役の新郎新婦はもちろんのこと、
この日のために準備をすすめてきた両親、
参列してくださった方々も、本当にお疲れ様でした。

 

みなさんからのコメント

りよ 2007/11/08 07:05

shinong* 2007/11/08 16:48

みー 2007/11/08 22:31

きみちゃん 2007/11/09 17:23

saori  2007/11/09 22:27

ミカリンママ 2007/11/10 01:10

to: りよ
ほんまは本番直前まで爆睡やって、私も両親も「かわいそうやし(起きたらウルサイし)寝かしとこう」ってゆーてたんやけど、アイリが起きんとスケジュールが変わるから…とホテルの人に起こしてくれと頼まれたの。。。結果的に成功やったけど、ハラハラやったわっっ

to: shinong*
食欲・睡眠欲だけは絶対ゆずれないもんね。可愛そうなことしたわ。。。アイリンのドレスはネットで5000円以内。半年以内にもう一度結婚式があるので買ったの。でもドレス屋でレンタルしてたら、古くさいデザインのくせに1万5000円も取られる!! 汚さない保証なんてないしね。。

to: みー
結婚式あるってゆーてたね。ほんま大変だったわ。。。授乳がなければ私も留袖きなアカンかってんけど洋服で勘弁してもらった。でも授乳服ちゃうし、ファスナー付いてない方のオッパイはカチカチに張って…。ホテルはモントレやってんけど、歩くには遠いので、抱っこ紐×二人分&ベビーカー&荷物 に、帰りは引き出物も加わって大荷物だったっっ! ご飯食べる時もドレス汚さないように…と、ゴミ袋に穴あけて着せた上にエプロン。萌ちゃんはアイリンより大分おねえちゃんやし聞き分けもいいから、きっと楽しい結婚式で終わると思うよ♪ でも出発までの段取りは…大変そうやな。。。着物大変やけど頑張ってな!

to: きみちゃん
そうそう女の子にしかできない楽しみ♪ 数ヶ月前はこういうの着る事に興味もってなかったけど(嫌がってたぐらい)、ここ最近、カワイ衣服を着て鏡の前に立つことに興味が出始めてきて、わりと気に入って着てたわ!←助かった…。シンデレラになったつもりらしい。そのうちプリキュアとかのキャラクター系服とかに目覚めるんやろうなぁ…

to: saori
入籍は1月やってん。結果的に花束贈呈できたしマイクで挨拶もできたしよかったけど、ほんま大変やったわ…。服汚れるのに自分で食べたがるし、静かにせなアカンところで大声だすわりには、ハシャイでほしい時に人見知りするし。。。さらに、デジカメの充電は切れてナイスショットがとれへんかったしっっ。(これはアイリンのせいじゃないけど)

TOP△

elly 2007/11/10 10:17

ミカリンママ 2007/11/12 10:12

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。