ムクちゃんの死 << 最新の日記一覧 >> かなむのファーストシューズ

2007/09/20 13:08
[ かなむ生後00ヶ月 ]

かなむの出生届を出しました

かなむ生後5日
今日、パパが出生届を出してきてくれました。
これでカナムも正式に家族の一員に!

まぁ〜良く飲むこと!
3時間おきの授乳のはずが、
入院中から1時間おきに欲しがる。
とにかく、常にフガフガとベッドの上で泳いで、
抱っこすると口でおっぱい探すの。。。

おかげさまで、母乳はビュンビュンでてる。
(まだ乳頭はまだ痛いけど…。)
飲んでる時もちょっと搾ると、
口から溢れてムセてしまったり、
飲み終わった後もタオルを当てないとポトポト落ちてくる。
だから足りてないことはないはず!
(E-赤ちゃんの場合なら現在80〜100cc)

そのかわり、良く吐いて、
しょっちゅう爆音のオナラする。

もしかしたら、このフガフガは、
「もっと欲しい」じゃなくて、
「苦しい…」なのかも?

アイリンの時の教訓を生かして、
何分かかろうがゲップが出るまで縦抱っこすると、
2〜3時間は寝てくれるようになった。

新生児の扱い方、けっこう忘れてる事が多い…。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいりの出生届を出しました

 

みなさんからのコメント

とくやん 2007/09/26 09:14

アイリンのママ 2007/09/28 16:22

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。