児童館デビュー << 最新の日記一覧 >> 2006クリスマスケーキデザイン

2006/06/26 19:42
[ あいり生後07ヶ月 ]

後ずさり

生後225日
朝、ポンポンと肩を叩かれて起こされたので、
誰だろう??と目を開けると、
手でグっと上半身を持ち上げてニッコリ私を覗き込むアイリンの姿。
最近では声出す以外に、ポンポン叩いて呼ぶ事を覚えてきた。
少し離れたところに寝て「アイリン!こっちまでおいで〜」と言うと、
一生懸命こちらに近づこうともがく。
でも、もがくたびに後ろへ後ろへと移動。

まだ、胴とお尻を同時に持ち上げられない。
お尻を上げると胸が地面に付き、
胸を上げるとお腹が地面にひっつく。
まだまだそんな動き方だけど、
マットの上で遊ばせていると、ものすごく移動する。
少しよそ見してる間に、マットから体2つ分ぐらい移動していたり。。。

先日は、いつも遊ばせている浮き輪の中から脱出していた!
どうやって移動したのかは分からないけど、
気づいたら外に出ていた。
で、頭より高い位置にあるゴミ箱の中に手を突っ込もうと必死。
これがよく言う「目が離せなくなる」状態の入り口なのかな。

 

みなさんからのコメント

saori  2006/06/29 13:31

アイリンのママ 2006/06/30 00:51

吉 2006/07/01 09:48

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。