お宮参り 湯船デビュー << 最新の日記一覧 >> 指しゃぶりまであと一歩!

2005/12/16 16:52
[ あいり生後01ヶ月 ]

一人で遊びはじめる

生後34日
今日からパパの弁当作り再開。
アイリンは軽い授乳でぐっすり寝てくれるので、
早朝こそ集中して家事ができる。

昼間もコンビラックを揺らしてごまかせば、
素直に抱っこと勘違いして寝てくれるので助かる。
が、途中から溜まったゲップでお腹が張ってきたため、
グズる→ゲップとんとん→精神安定のおっぱい を3時間ぐらい繰り返す事に…
一度ゲップが上手くいかないと歯車が狂ってしまうけど、
アイリンの泣く原因のほとんどが“お腹の張り”なので、
それさえクリアすれば 文句は言うけど大泣きはしない。

夕食の準備中ベッドメリーの下に寝かせてみたら大人しくなった。
いつグズるかなぁ?と頻繁に観察していたら、
なんと!ずっと遊んでいるではありませんか!!
昨日まで、ただボーっと見ていたベッドメリーを
「あー あー」言いながら手足を動かし、くるくる回るオモチャを目で追う。
すごい!!新生児っぽさが抜け赤ちゃんへと着実に成長してる!

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2005/12/18 22:20

サオリ 2005/12/19 13:29

アイリンのママ 2005/12/20 21:05

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。