2014年 ふれあい広場 << 最新の日記一覧 >> 2014年 運動会

2014/10/20 15:52
[ かなむ7歳上半期 ]

ハッピーに遊びに行き始める

ずーっと保育所育ちで、ずーっとお友達と夕方まで遊ぶ生活をしてきたのだけど、
小学校行ってからは、昼過ぎに帰ってきて、家で宿題して、お姉ちゃんと部屋で遊ぶか、
おばあちゃんの店で過ごすか、一人で遊んでるか。。。という生活。
それか、ずっとテレビみてるか。
近所の同級生は女子ばかりでつまらないし。。。

それが最近、クラスの男の子のお友達の家に遊びにいく約束をするようになり、
親御さんも良い方ばかりで、うちの子を分け隔てなく毎日のように受け入れてくれて。

いままで保育所に任せっきりだったから、
下校後の子供達の生活について、私もあまりわかってないところがあって、
お茶やおやつを持たせる事が思考回路から抜けているというか、
結果、いつもお友達の家で、おやつとか、お茶とか、お世話になっていました、、、
反省。

近くには、ハッピータウンという新興住宅街があって、
桜島公園周辺も含めると、カナムと同じ1年3組の男子がとても多く住んでいて、
あのへんに遊びに行くのが、とっても楽しい理由がわかる!

これからも、仲良く楽しく過ごしてほしい!