「わたしの上手な絵」 << 最新の日記一覧 >> 待ちに待った、新居へ引越し!

2014/07/25 17:51
[ あいり8歳下半期かなむ6歳下半期家の行事 ]

新居の引き渡し

2014年7月25日。
長年、夢見てた、待ち焦がれてた日が、今日、記念日となりました。
夜、新居の引き渡しの儀式があり、正式に私たちのものになりました。

これで、不便な仮住まい生活もジ・エンド!
記録的な猛暑日の中、クーラーもなく、熱中症の不安と闘いながらの、扇風機&氷枕生活。
水道水はサビだらけでのめないため、毎日近所のドラッグストアまで水を汲みにいく。
お風呂は赤と青の蛇口で温度調節するタイプで、何かの拍子に「熱っ!」「冷っ!」。
屋根裏には猫の親子3世代が住み着いていて、駆除ですったもんだ。
プライバシーなんてほぼない。1台だけテレビがあるけど、自由に観ることはできず、
我が 家はもともとゲームを買い与えてない上、
おもちゃは倉庫で眠っているので、遊びといえば、折り紙とか、しりとり、トランプ。
でも、ここで過ごした「昭和」な生活は、子供たちを成長させ、家族の絆を強くさせました。
というブランクがあるからこそ、近未来の生活が、よりありがたく感じられる!!!

寝苦しい夜も今夜でジ・エンド。
明日の引越しが大変なので不安ですが、、、クーラーがあるのが楽しみ!

これで、気兼ねなく新居に侵入?できる!
夜、一人で残って、明日の引越しまでに子供部屋の窓に乳白のフィルムを貼る。
すごく広い。。。
ここに明日から住むのが、信じられない。

引越しの大変さを想像すると、気が重いのだけど、
とにかく楽しみです!

まだ、工事が未完成なところが残ってますが、
ひとまず明日、引越します。
今日から子供達は夏休みです。