棟上げ << 最新の日記一覧 >> かなむ はじめての参観日

2014/04/20 20:50
[ あいり8歳上半期かなむ6歳下半期子供の作品 ]

習い事の見学

あいりは、1年生の冬にピアノをやめてから、
習い事を全くやってない。
それはそれで良いのだけど、
親としては、なんか習い事させてあげたいなぁと
ずっと気になっていた。
本当はピアノを習わせたいけど、
楽しくて右脳にも左脳にも影響のあるもの・・・と
日々考えていたら、朝のウォーキングの最中、
そういえば気になっていた場所が。
私が高校の時に通っていたアトリエに、
こども絵画教室と張り紙がしてあった!
ゴールデンウィーク前の日曜日、電話して見学に行くことにした。
でも、あいりが嫌がって家から出ない。
カナムは行きたがっていたので、
「あいりは習わなくていいから、かーくんの見学でついてきて」と
誘って連れて行った。
現地につくと、あいりのクラスの、
しかも音楽クラブでも一緒の女の子が習ってて、
あいり、即決。「習う!」と。よっしゃ!