2010年 ハロウィンの衣装作り << 最新の日記一覧 >> 大宮交通公園

2010/10/22 23:50
[ あいり4歳下半期かなむ3歳上半期学校行事 ]

2010年 みんなで遊ぼう会

年に一度、カナムの保育所で
秋に開催されるイベントに家族で観に行った。
この会に参加するのも今年で最後。

アイリの時は「ポニョのダンス」を披露してくれ
とってもハッスルしてやってくれたんだけどなぁ〜

今までは『いっしょにあそぼう会』という名称で、
子供が演じるのを親が観覧するスタイルだったのだけど、
親を目の前に出来るワケがない!
練習では張り切っていた子供達も、
当日本番になると甘えてグダグダ…というオチが毎年続いていたたので、
今年からは〝親子参加型〟とコンセプトも新たに、
『みんなであそぼう会』と名称も変更し、
先生が用意したアトラクションを親子で楽しむ
というスタイルになったのだけど、
結局、カナムは朝から「抱っこ〜」と機嫌が悪く、
せっかく楽しみにしてた『おみこし担ぎ』も参加せず、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生達が用意したアトラクションは、
すべて新聞紙でてきていた。素敵

ちょっと機嫌がよくなってきたかも。
アイリは超ご機嫌で遊びまくっている。


ちょっと興味はあるけど、ふくれっ面。人のを見てるだけ。


これは楽しそう。


これは気に入って、誰にも順番を変わらず最後までやっていた。

このほか、平均台などで作った赤ちゃんでも遊べる遊具や、
段ボールで作った迷路などがあり、
最後は先生のギター弾き語りや、はらぺこあおむしのパネルシアターを観て
おみやげをもらって解散。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあと、家族で太陽が丘に遊びに行った。
堂々とバランスバイクの練習をし、遊び終えて出口に行ってから
『自転車などの遊具は禁止』という看板に気付いた…


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2009年『いっしょにあそぼう会』

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。