お彼岸に顔のクッキー << 最新の日記一覧 >> 野菜大好き お料理大好き

2010/03/23 17:05
[ あいり4歳上半期かなむ2歳06ヶ月 ]

初めての映画館

3連休の中日、
子供たちを映画を初体験させるためイオン高の原に行った。
初めての映画は
プリキュアオールスターDX 2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』。
以前から「4歳になったら映画館。」と付加価値をつけていたので、
アイリには、念願がかなった
とってもとっても思い出に残った一日になったと思う。

本当は、カナムも4歳になるまでお預けしたかったけど、
物理的に無理だったので連れて行ってが・・・。
やっぱり彼にはまだ早かった。

公開2日目で連休中だったので混雑を心配したのだけど、
片手で数えられるぐらいの世帯数だったかも。すいててよかった。

ストーリーはいつものパターンだったけど、
戦いシーンと終わりの歌のCGがすごくて見応えがあって感動した。
アイリは、入場の時に配られたレインボージュエルを一生懸命振って
ピンチのプリキュアを応援していた。

我が家の子煩悩な父のiPhoneには、
ちゃんとプリキュアのアプリがダウンロードされていて、
それが映画の割引にもつながっていて、
というか、いつもそんなコトを事前にリサーチしていることに驚いた。

それにしても、イオン高の原って巨大!
一日ここで潰せそうなぐらい広いし、ショップも飲食店もレベル高し。
とっても参考になった。
でも田舎。夜はほとんどのガソリンスタンドが閉店。
ガソリン給油マークを点灯させたままどれぐらい走っただろうか。。。
最悪のパターンを想定しながら走るスリルや、夜のコンビニなど、
大人たちも久しぶりに若かりし頃に戻って楽しめた一日だった。

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。