お買い物ごっこ << 最新の日記一覧 >> 2008年度 保育所の絵画展

2009/02/18 11:20
[ 母の仕事 ]

スローライフのセミナー のち 宝ヶ池公園

※2/15
今日は「京野菜とスローライフ」というセミナー?に行ってきた。

語り手は、英国貴族の生活を離れ
今は京都・大原在住のイギリス人ベニシアさん(58)。
人生の半分を京都で過ごしている割には日本語が下手でビックリした…
それはいいとして、

「スローライフ=ものすごく忙しい」という第一声に驚いた。
なんかのんびりゆったりした時間という印象があったけど、
便利さに頼らず何でも天然素材で手作りしてるので、
ずーーーーーっと作りっぱなし動きっぱなしらしい。確かに。
スローライフ自体に時間をとられるので、仕事を断ったりするらしい。

スローライフは温暖化防止にもつながるというオチだったけど、
この日は2月中旬にして春のようなお天気だった。
帰りに宝ヶ池公園に遊びに行ったら半袖で遊んでる子がいた。
暖かいのは嬉しいけど、この天気はちょっと怖い。





 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。