2007年のクリスマスケーキ << 最新の日記一覧 >> 2008年もよろしく

2007/12/31 23:46
[ DIY工作あいり2歳01ヶ月かなむ生後03ヶ月 ]

2007年 正月飾り作り

あいり2歳48日 かなむ生後107日
2007年も今日で終わり。
今年の大晦日はどこにも出かけず、
特にバタバタすることなくのんびりと、
でも大晦日らしい一日だった。


材料費400円也。飾り付けは頂いたお祝儀袋などの水引の再利用。

今年はアイリもカナムも病気続きだったため、
保育所のいろんなママの集いを欠席。
クリスマス飾り作りも、正月飾り作りも・・・。
なので材料を買って家でしめ飾りを作った。

ワラを編むという工程は女の力ではなかなか大変で、
パパと二人がかりでネジって編んで・・・
途中、アイリの邪魔が入るわ、
カナムのオッパイコールが入るわ、
部屋中ワラのカスだらけになるわ、
掃除しようと思ったらダイソン壊れるわ…だったけど、
なんとか完成。

ごちゃごちゃしたクリスマスの飾りを全て引き上げ、
我が家も正月を迎える準備完了です。

昼から年越し蕎麦の出汁の準備。
なのに昼も夕も美味しすぎてガッツリ食べてしまったっっ。
でも蕎麦は別腹です。今から食べます。
我が家は街中のど真ん中にありますが、
真ん前がお寺なので、ボ〜ン、ボ〜ン…と、
リアルに除夜の鐘を聞くことができる。

今年もお世話になりました!
来年も家族共々よろしくお願いします。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
2006年 正月飾り作り

 

みなさんからのコメント

Psyba 2008/01/01 05:06

慶ちゃん母 2008/01/01 16:01

ミカリンママ 2008/01/08 10:38

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。